アニメーションの管理を簡単にできるようにサポートするポーズスタンド型のツールです。

主な機能

・ポーズスタンド機能
ポーズスタンドとして使用できます。高さ調整・フローティング位置調整も可能です。
好きなアニメに直接ジャンプすることができます。

・カテゴリ振り分け機能
各アニメーションをお好みのカテゴリに振り分けることができます。
またノートカード作成後、読み込むことによって振り分けを保持できます。
同じアニメーションを複数のカテゴリに振り分けることも可能です。
マクロ作成のサポートとしても使用できます。

・ストップウォッチ機能
カテゴリ内の各アニメを切り替える際の時間を測定する機能です。
マクロ作成に便利なようにアニメ名|時間の形で出力されます。
ログをそのまま貼り付ける事によって[NDS] Command Systemの
Animatorのマクロとしてご使用いただけます。

・アニメ受け取り機能
選択中のアニメを受け取ることができます。
また、カテゴリ内のアニメを一括してフォルダで受け取ることもできます。

・HUD受取機能
[NDS]Animation ManagerはHUDで操作することができます。
HUDは本体から受け取り、そのまま装着されます。インベントリに残らないので毎回探す必要もありません。
ダンスの繫ぎを見る時やポージングしてSS撮影する場合などに便利です。

・スクリプト負荷軽減機構
インベントリ内部のスクリプト数は多いですが、使用していないスクリプトは停止することで負荷を軽減しています。

・プレロード機能
[NDS]Animation Manager内にあるアニメーションを5秒ごとに30個ずつ再生してアニメーションの先読みをします。

・アニメ転送
カテゴリー内のアニメーションをUUIDで指定したオブジェクトに転送することができます。
UUIDの取得は[NDS]GetObjectKeyをお使いください。
これによりHUDやダンスシートなどへアニメーションを入れることが非常に便利になります。